ORiental TRaffic > blog> ロングセラーでトップセラー
blog

« お昼休み | メイン | 新宿で。 »

ロングセラーでトップセラー
2008-06-05|category:Diary

こんにちは
キタジマです。
今年は五月晴れの日も少なくあっという間に梅雨入りしてしまった感じです。
なので例年になくオリトラでもサンダルよりパンプスの方が人気です。
そんな中でも一番の人気商品はこちら

型押しラウンドトゥパンプス 5900円(ブルーは完売しました、ごめんなさい!)


こちらの商品、かれこれ2005S/Sからの超ロングセラーです。
毎年少しづつモデルチェンジはしていますが、基本の形と素材”型押し”は変わりません。
ってゆうか、変えられません。

というのも、何年か前に一度この形の物を作らなかったら、
お客様、スタッフからものすごい数のリクエスト(半お叱り?)をいただきました。
嬉しい限りです!
翌年には、今では定番となっていますが当時は出始めだった
エナメル素材を使いこの形の商品をリリースしました。

すごく売れました。

でも。。。
なぜ、型押しのアレはないんだ!と再びリクエストが寄せられました。

そうなのか、型押し素材じゃなきゃダメなのね。

自分でも履いてみて初めてわかったのですがどんなお洋服にも合わせやすく
カジュアルすぎずかっちりすぎず、”ちょうど良い感じ”なのですね~これが!

ほんと手前味噌で申し訳ないです。

でも本当です。スタッフ所持率No.1、お客様リピート率No.1も頷けます(某化粧品会社のCMみたいですね)。
ヒール初挑戦の方でも疲れにくい高さと作り。
浅めの履き口やアシンメトリーなカットもステキです。
雨の日でも気兼ねせずに履けるし、キズも目立ちにくいのです。
いろいろな要素が合わさって不動のトップセラーです。納得。

この時、売れる商品を良くわかっているのはお客様に一番近い存在である販売スタッフと実感いたしました。
当たり前ですよね、当然商品に毎日触れ、良いところを熟知して自ら長時間履いてがんばっているんですもんね~。
と言う訳で、只今企画チームには週の半分を店舗で販売、
半分は企画という敏腕アシスタントが入り、
日夜(?)お客様の声を反映しつつより良い商品作りをがんばっています。
皆様もお店にお越しの際には、こんな靴が欲しいとスタッフまでリクエストしてみてください。
もしかしたら、半年後にはあなたの欲しかった靴が店頭に並んでいるかも!?

2008A/W商品の企画もいよいよ大詰めです。
早い店舗では7月末頃から店頭にお目見えする予定です。
乞うご期待!
もちろん、アレもありますよ。
ちょっとS/Sよりも大人っぽく仕上がっていますのでお楽しみに!