« We Love Shoes!! | メイン | 暑い・・・ »

大切に。

仕事柄ついつい人の足元に目がいってしまいます。

何が流行っていて、みんなは何が欲しいのか?

カフェに入ってウィンドウ越しにぼーっと人間観察(靴観察)するのは私の趣味とも言えます。何時間だっていれそうです。

ただ、いつも思うのはすごくおしゃれに流行の服を着ていても履いている靴は毎日同じって人が多いんじゃないかな?って事です。

そりゃー靴を買うとき、何にでも合わせやすくって、それで足が痛くなんなくて・・・。
って思いますよね??
ついつい履き慣れた物をいつも選んでしまいがちですよね~

だけど、合わせやすくて歩きやすい靴も毎日履いていたら、痛んでしまいます。

一番痛みやすいのはトップリフト(ヒール先端部分のゴム)です。

お店にもすぐに減ってしまった、とお持ちになるお客様がたくさんいらっしゃいます。

素材は改良され、なるべく良いものを使用するようにはしていますが、あのちいさな部分(特にヒールの細いもの)に体重+圧力がかかるのでどうしてもすぐに擦り減ってしまいます。

擦り減ってくると中の金属が露出して歩くたびカツカツと不快な音がするようになります。
もっとひどくなると、ヒール本体まで削れてしまい、修理してもヒールが低くなってしまい靴自体のバランスが悪くなってしまいます。

それから良くあるのはマンホールに蓋の穴にヒールがすぽっとはまってしまい、ヒールを巻いている素材がめくれてしまうこと。
新しい靴でやると相当へこみますね。。
これも修理で目立たなくさせる事ができます!(状態と素材にもよりますが)

オリエンタルトラフィックではお買い上げ商品の修理も承っておりますので
是非お買い上げ店にご相談ください。
お手頃価格でも履き潰すのではなくて、永く大切に履いてください!

SALEもスタートしていよいよ夏も目の前ですネ!
サンダルに合わせてネイルのお手入れも忘れずに。

キタジマ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.orientaltraffic.com/mt/mt-tb.cgi/7

About

2008年07月01日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「We Love Shoes!!」です。

次の投稿は「暑い・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。